人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青 海のあを

kumanomi3.exblog.jp

ニューカレドニア旅行記②




旅の出だしはすこぶる順調 なんたってまだ出国してないしね

ちょっと早めにホテルを出て 成田空港へと向かいます

う~ん いいお天気

今回の旅は3人旅なので もう一人の友人とも空港で無事合流


ニューカレドニア旅行記②_c0362663_15575542.jpg





それじゃ 手続きをしましょうかと並んで…


・・・


ん? なんだか雰囲気がおかしい 列が進まないぞ

係員が出てきて説明を始めた

えっ 飛ばない?

コックピットの窓にヒビが入ってるたとぉ?!

キャンセルするかどうか決めてくださいだと・・・・┌(_ _)┐



窓にヒビって やっぱり飛べないよね

「だいじょーぶ モンダイナイ ガムテープ貼って飛ぶから…」なんていわれても困るしな

飛んでる最中に酸素マスクが下りてくるような事態は避けたい

ここまで来てキャンセルも悔しいし・・・


とりあえず行くことに決めて 航空会社からもらったミールクーポンでやけくその豪華昼食



ニューカレドニア旅行記②_c0362663_13411277.jpeg




出ばなをくじかれ意気消沈の私達 おいしい昼食で少し癒され

14時 航空会社の手配してくれたホテルへ向かうバスに乗り込みます

何度も言うけど とーってもいいお天気(T△T)

青い空に飛行機が 次々と飛んでおります

なのに何故かホテルにチェックインする私達

もちろんお代は航空会社持ちなので 3人ともシングルの部屋をもらっちゃいましたよ

さてこれから何をしましょ

そうだ 近くに航空博物館があったはず




というわけで やってきました航空博物館



ニューカレドニア旅行記②_c0362663_17012580.jpg





この中で操縦体験ができるのよ




ニューカレドニア旅行記②_c0362663_13420117.jpeg





係の方からコックピット内の説明を受けたり スイッチを触らせてもらったり

操縦桿を握らせてもらったり・・・・

童心にかえって遊んじゃいました





ニューカレドニア旅行記②_c0362663_17015571.jpg



館内の展示も興味深い


飛行機好きの人には楽しめる場所です

博物館の外では間近に飛んでくる飛行機を見ることができるし 

いいアングルでそれを写すこともできます




ニューカレドニア旅行記②_c0362663_17022585.jpg





とっぷり日が暮れるまで遊んだ・・・




ニューカレドニア旅行記②_c0362663_17025575.jpg





ホテルに戻ると夕日がきれい

うん いい天気だったからね(←しつこい)



そしてお待ちかねの夕食

本当は今頃飛行機の中 ニューカレドニアに向かって飛んでるところだったのに

と つい出る愚痴をこぼしながらの


中華ディナーとなりました

ニューカレドニア旅行記②_c0362663_14001777.jpeg


もちろんこの後は一人の部屋に集合し 作戦会議と称しての飲み会へとなだれ込みます

飲まなきゃやってられん!!ってことで・・・



さて 私たちはいつ出発できるのでしょうか?

つづく




by yasue924 | 2017-01-29 17:18