人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空の青 海のあを

kumanomi3.exblog.jp

ニューカレドニア旅行記⑥








ダイビングの初日はお天気にも被写体にも恵まれず 

2本潜って わずか20枚ほどしかシャッターを切らないという省エネぶり



2日目に勝負をかけます



が…


そう急に天候が回復するわけもなく マンタポイントはおあずけとなりました(/_;)/~~

ちょっとは日が差す場面もあったし 海の色も綺麗な青になったんだけどね


で 



沈船です




ニューカレドニア旅行記⑥_c0362663_16341252.jpg


なかなかの大きさ


ソフトコーラルや小魚がいっぱいついていて 楽しい😃🎵


相変わらずたいした写真は撮れないけど…






そして2本目はサンゴの根と砂地


私の好きな環境です



ニューカレドニア旅行記⑥_c0362663_16342046.jpg
l


ほら かわい子ちゃんがいるでしょ053.gif



ニューカレドニア旅行記⑥_c0362663_15365003.jpg


ヨウジウオも近くまで寄らせてくれたし


まあ 結構楽しめました




でも今回改めて思ったのは

自分はいかに馴染みのショップやガイドさんたちに

ワガママを聞いてもらって潜っていたかということ

ここ最近はほとんど知り合いのショップでしか潜っていないので

好みの被写体を見つけてもらって じっくり粘って撮らせてもらうというスタイル



たまには全く知らない環境で潜ってみることも必要だね

初心に戻った気分だったわ



それにしても 今回ガイドしてくれた日本人ガイドは まだ若いお姉ちゃんだけど

すごくパワフルだった

 中性浮力が取れずにじたばたしている『海底落っこち君』を

両足の間に挟んで二人羽織で泳ぎながら

初心者グループの『白砂巻き上げ隊』の皆さんの面倒を見

カメラを持ってる私と友人にハゼを紹介してくれるというスーパーガイドぶり

お見事でした







でもでも・・・2日間で4本しか潜れないなんて


ほんと がっかりだよっ







by yasue924 | 2017-03-01 21:32